清田育宏コーチ就任のお知らせ

24.03.20 [Wed]

この度、元千葉ロッテマリーンズで活躍され、2016年にはサムライジャパンにも選出された経験を持つ清田育宏氏が埼玉武蔵ヒートベアーズのコーチに就任いたしました。 この発表に対して清田氏は「コーチ就任は大変光栄に思います。
若手選手が成長できるよう、 またベアーズからドラフト指名選手が輩出されるよう、自分の持っているすべてを伝えていきたいと思っています。」とコメントしました。

清田氏は千葉ロッテマリーンズを退団後、昨年ベアーズに選手として入団しました。
入団後は今までの経験を活かし、技術だけではなく野球に対する考え方などを積極的にアドバイスされ、若手選手に大きな影響を与えてくれました。 ベアーズではサムライジャパンでの経験がある選手が入団することは初めてで、実績のある選手がプレーしてくれたことは球団としてとても大きな財産になりました。

今後はコーチとして若手選手の育成やチーム力向上に貢献いただくとともに、自身の野球経験や知識を次世代に伝えていただけることを期待しています。 埼玉武蔵ヒートベアーズは、清田氏のコーチ就任を心から歓迎し、2024年シーズンの更なる飛躍に向けて、全力で取り組んでまいります。
ファンの皆様には、引き続き、埼玉武蔵ヒートベアーズへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

●清田育宏
生年月日:1986/2/11(37歳)
背番号:8
ポジション:外野手
投打:右投右打
出身:千葉県
経歴:市立柏高~東洋大~NTT東日本~千葉ロッテマリーンズ(2010年~2021年)~埼玉武蔵ヒートベアーズ

 

2025年は、上記5名の首脳陣でチームを優勝に導きます!
公式戦を中心に野球を通じて地域と地域を繋ぎ、埼玉県内に「挑旋風」を巻き起こします!