この度、阪神タイガースドラフト4位となった町田隼乙選手が11月21日、さいたま市内のホテル(ホテル ブリランテ武蔵野)で入団交渉に臨みました。
契約金4000万円、年俸750万円で仮契約を結びました。
両親も見守る中、「すごく引き締まる気持ちになりました。指名あいさつの時とは違った気持ちになりました。」と決意を新たにしました。
(左:担当スカウト 吉野スカウト 右:町田隼乙選手)
光明相模原高校から埼玉武蔵ヒートベアーズに入団した町田選手は、昨季から2年連続で2軍具志川キャンプにブルペン捕手のアルバイトとして参加するなど、阪神との縁も深く、プロでの目標を問われると「一番近いところでいうと開幕一軍を目標に。将来的には正捕手になって、クリーンアップを打てる選手になりたいです」と力強く宣言しました。
現在は体作りに重点を置いてトレーニングに励んております。
「こうしてNPBで活躍するスタート地点に立てたのも、ベアーズを支えるたくさんの方々がいてこそと強く感じます。今までの感謝を恩返しするためにも、一年目からチームの勝利に貢献できるよう、打てるキャッチャーを目指して頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。」
とコメントを残しました。